こんにちは!
大船エール整骨院です^^
今回は「逆流性食道炎・機能性ディスペプシア」の方が抱える
腸漏れ(リーキーガット症候群)についてお伝えしていきます。
もしも、現在悩んでいる方がいましたら是非最後までご覧ください。
当院には「逆流性食道炎・機能性ディスペプシア」でお悩みの方が
ご来院されています。
その中にはリーキーガット症候群が併発して起きているケースが多くあります。
腸漏れ(リーキーガット症候群)とは
腸漏れ(リーキーガット症候群)とは腸の壁が傷つき小さな穴が開くことで、毒素・細菌・未消化の食べ物などが血液中に侵入しまう疾患です。
腸の粘膜に隙間ができて異物が侵入しやすい状態を俗に「リーキーガット」と呼ばれています。
リーキーガットが引き起こす主な症状は、
・胃腸の不調(膨満感、下痢、胃の痛み)
・肌荒れ、皮膚炎、花粉症含むアレルギー症状
・自律神経系の不調
・腰痛や肩こりなどの関節痛etc.
様々な不調が全身に引き起こります。
腸漏れ(リーキーガット)の原因は?
・腸内環境の乱れ
と一般的に原因とされていて、皆さんも一度は耳にしたこともあると思います。
その中でも一番の原因は「食生活」になり、特に「小麦製品」は是非避けていただきたいです。
小麦製品に多く含む「グルテン」という成分は腸にしぶとくこびり付いてしまう為、腸に小さな穴を開けてしまいます。小麦製品の摂取が多くなれば腸内環境が乱れ続けてしまい、「腸もれ」に繋がります。
当然、腸だけでなく胃にも負担がかかり続けてしまうので「逆流性食道炎・機能性ディスペプシア」を更に重症化させてしまいます。
どこに行っても改善しないあなたに
ここまでいかがでしか?
大船エール整骨院では、胃腸の不調に悩む人は当院によく来院されます。
病院のお薬でも改善しない、だけどなんとか改善したい!
という方が食事の見直しと当院の施術で、かなり改善していきます。
施術については自律神経の調整、内臓機能・横隔膜の調整をすることでさらに回復が進みます。
もしも、どこに行っても改善しないと悩んでいるのであれば、一度ご相談ください。
大船エール整骨院